2011年3月11日14時46分頃に発生した、東日本大震災。
東日本各地での大きな揺れや、大津波・火災などにより、東北地方を中心に12都道府県で2万2318名の死者・行方不明者が発生した、どれだけ時間が経っても、とても悲しく辛い災害です。
忘れてはいけない。なんの為に、どうして忘れてはいけないのかを、毎年この日には、自身に問いている気がします。
それぞれの解釈と思いがあるのは、当然の事ですが、私自身、毎年違う答えを出している気がします。
今、こうやって文字にしながらも、胸がグッーと締め付けられています。
命の尊さ、時間の大切さ、日々の思いやり、感謝の気持ち、自身の気持ちに嘘をつかない、悔いを残さない選択の日々を。書き出したら、どれだけでも書けますが、思いやる気持ちを忘れずに日々を過ごすという事が私にとって、大切な事です。
2018年の3月11日は、私の初当選の日です。あれから5年も経っている事に驚いておりますが、5年間立ち止まる事なく、嘉麻市の未来の為に、走り続けている私を、あの時の私に伝えてあげたいです。
政治の道を志した、あの瞬間から燃え出した私の中の情熱の炎は消える事なく、福岡県発展の為に、嘉麻市の未来の為に、燃え続けています。
まだまだ、やらなければならい事が山積しています。
県議会議員選挙告示まで20日間を切りましたが、議会活動も怠る事なく、引き続き全力で日々を過ごし、選挙戦を迎えます。
私にとっての人生は日々、己との戦いです。
やります。