2月議会閉会

 2月20日に開会された、2月定例会が昨日閉会致しました。私は、予算特別委員会の委員として来年度の予算について深く審議をさせて頂きました。

 私の今回の審議が、来年度の嘉麻市の力に少しでもなれましたら幸甚です。

 自民党福岡県議団としては、県民生活と事業活動を守るため、2月6日に自民党福岡県支部連合会とともに、物価高騰対策をはじめとする県民に寄り添う令和5年度予算要望を行いました。

 その要望をしっかりと形にし、服部知事が、今回、令和5年度当初予算案を提案したところであります。

 この予算案を審議し、今議会で精査することにより、2兆1975億円規模の充実した内容の予算が成立しました。私自身、実りある2月議会になったと思っております。

 そして、これから出てくるであろう新たな課題につきましては、地域の皆様の声を丁寧にお聴きをし、自民党本部とも連携をしながら、6月補正において対応してまいります。

 私の選挙告示まで、10日となりました。正直、2月議会は、選挙の事と議会での活動の事で不安な日々を過ごしておりましたが、選挙事務所に朝から晩まで詰めてくれている、両親、後援会の皆様、激励にお立ち寄り頂いている支援者の皆様のお陰で、乗り切る事が出来ました。

 告示まで後10日、どれだけ嘉麻市にお住まいの皆様に会えるか分かりませんが、1人でも多くの方に御挨拶させて頂けるよう、引き続き御挨拶にお伺いさせて頂きます!

一覧に戻る