令和2年度 自民党福岡県連青年局

【青年局長・学生部担当部長】未来の日本を創るため、自民党党員の45歳以下の政治家で構成

【自民党福岡県連全国青年局会議】

自民党青年局では「政策実践プロジェクト」を実施しています。これは、政府の政策等と青年局の各地方議員が正確に迅速に、国の情報を得るためにスタートしたものです。昨年は、新型コロナウイルス感染症の影響により、年に1度開催される全国の青年局長会議は、リモートで開催しました。青年局だからこその、スピード感を持った対応を、この有事においても発信出来ている事に存在意義を感じています。

 

【令和2年青年部・青年局九州ブロック会議】

令和2年11月18日、佐賀県にて開催されました。私と同年代や私よりも若い部員の意見を聞き、たくさんの刺激を受ける会議でした。新型コロナウイルス感染症の影響で、オンライン会議での参加も認められましたが、現地へ行き、会場で他の部員と話をすることでコミュニケーションをとることが出来ました。これからの自民党を支えていく部員として皆が心を一つに出来たと思います。

【自民党福岡県連勉強会】

令和2年11月21日、10月6日の自民党内の総務会において自民党青年局長代理に就任された「参議院議員 自見はなこ」先生をお招きし、自民党福岡県連で勉強会を開催しました。国会では、参議院議員、また小児科専門医、認定内科医として活躍されている自見先生のお話を聞くことができ、これからの自民党青年局が進むべき方向や新型コロナウイルス感染症に対して今の私たちが出来ることを学びました。また、懇親会では若い学生部員と話をすることで、フレッシュな考えや熱い想い、そして若い大きな力を感じ、これからの自民党青年局を一緒に支える仲間の存在に嬉しさを感じることが出来る時間となりました。

 

一覧に戻る