令和8年県政報告会 感動

1月18日に、嘉麻市内で最大収容人数を誇る、なつき文化ホールにおいて県政報告会を開催させていただきました。

お忙しい中にもかかわらず、嘉麻市の赤間市長、飯塚市の武井市長、桂川町の井上町長、福岡県薬剤師会小田会長、各職域団体の代表の皆様、嘉麻市にお住まいの多くの皆様にご参加いただきました事、心より感謝申し上げます。

そして今回も市外から、多くの先輩、友人達にもご参加いただきました。

いつも心強く思いますし、何より議員になる前からの私を知って下さっている仲間が来てくれるのは、本当に嬉しいです。事務所スタッフの皆さんにも、数ヵ月前からスーパーサポートいただきました。いつも、本当に支えて下さって有り難うございます。

今回の県政報告会は、地元におけるソフト、ハード両面の県事業の進捗や課題、県政における取り組みについてご報告するとともに、日頃から政治家としてお育ていただいている皆様への感謝の思い、そしてこれからの県政活動に臨む覚悟をお伝えする場として開催させていただきました。

御用意させていただいていた資料も足らなくなり、席も足らなくなってしまい、パイプ椅子を至急用意させていただきましたが、それでも足らず、多くの皆様に立ち見をしていただかなければならない状況になってしまった事を、この場を借りてお詫び申し上げます。

スタッフを入れて700名近い方が、県政報告会に来ていただきました。

会場に足を運んでくださったお一人ひとりのお顔を拝見させていただきながら、これまでの活動が決して一人で成し得たものではなく、多くの支えと期待の上にあることを改めて実感いたしました。

また、数ヶ月前の準備から当日の運営まで力を尽くしてくれたスタッフの皆さん、一切表に出る事なく支えてくださった関係者の皆様にも、心から感謝申し上げます。

皆様の存在がなければ、県政報告会は開催も出来ませんし、当日の運営も出来ません。

報告会後には、私そして事務所へ数え切れない程の、有り難く、嬉しい感想の連絡をいただいてます。

報告会の中でも、お訴えさせていただいた通り、県政を取り巻く環境は決して容易なものではありませんが、だからこそ現場の声に耳を傾け、地域の実情に即した政策を一つひとつ積み重ねていくことが、県議会議員としての責務であると強く感じています。

地方議会を授かるという事は、市民皆様の一番近くで責任を負うという事だと思っています。

これまでにいただいている激励や、ご意見を胸に刻み、これからも初心を忘れることなく、皆様の負託に応えられるよう全力で県政に取り組んでまいります。

今後とも、変わらぬご指導とご支援を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

今回の県政報告会で皆様からいただいた温かいご声援、そして真剣なまなざしは、私にとって大きな力であり、同時に重い責任でもあります。

この期待を決して裏切ることのないよう、これまで以上に現場に足を運び、声なき声に耳を傾け、時に厳しい決断からも逃げることなく、地域と県政の未来のために行動してまいります。

どんな時代であっても「この地域のために何ができるのか」を自らに問い続け、皆様とともに歩む県議会議員として、全身全霊をもって県政に挑戦し続ける決意です。

お約束させていただいた、「嘉麻市の未来を必ず明るいものにしてみせる」という事に、これからも全力で取り組んで参ります。

皆様のあっての私です。これからも、一緒に嘉麻市の未来を作らせていただければと思います。

これからも、宜しくお願い致します。頑張ります!頑張れます!

一覧に戻る