令和6年を迎えて3週間が経ちました。本年も、宜しくお願い致します。
元日より発生した「令和6年能登半島地震」により、甚大な被害が発生しています。お亡くなりになられた方々のご冥福を喪心よりお祈り申し上げるとともに、被災された方々に心からお見舞い申し上げます。
そして、地震対応に向かう途中、航空機事故でお亡くなりになられた海上保安庁職員の方々のご冥福を謹んでお祈り申し上げます。
また、北九州市の「鳥町食道街」から発生した火災で被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。
昨日、1月20日は私の伯父であり、嘉麻市の先代の県議会議員 故吉原太郎議員の命日です。
あっという間の6年。伯父から、受け取ったタスキも3期目、これからも気持ちを引き締めて県政に取り組むのは、もちろんですし、自身の人生も平均年齢を考えると折り返し地点でもあるので、福岡県民の皆様の幸せと未来の福岡県の為に、命を燃やしつつ、自身に残された時間についても、今年からは考えていかなければならないと思っています。
生きる時間の中心は、日本の未来の為に、福岡県、嘉麻市を活性化する為に、県政に取り組む。この一言です。
死ぬ時に、悔いを残さない為には、どう生きていく事が正解なのかは分かりませんが、やりたい事をやっていくという事が大切である事は分かっているので、自身の過ごす時間の中に心の余裕を、少しでも作る努力をしなければならないと思っています。
嘉麻市の未来の為の、苦労は苦労と感じずに取り組む事が出来ています。全ては、皆様からいただく思いやりと、激励のお陰です。
深呼吸の先にある笑顔を、日々の活力として今年も過ごして参ります。
このblogを見て下さっている皆様には感謝しかありません。今年も、御指導御鞭撻の程、宜しくお願い申し上げます。