3.11

 2011年3月11日14時46分頃に発生した、東日本大震災。

 東日本各地での大きな揺れや、大津波・火災などにより、東北地方を中心に12都道府県で2万2318名の死者・行方不明者が発生した、どれだけ時間が経っても、とても悲しく辛い災害です。

 忘れてはいけない。なんの為に、どうして忘れてはいけないのかを、毎年この日には、自身に問いている気がします。

 それぞれの解釈と思いがあるのは、当然の事ですが、私自身、毎年違う答えを出している気がします。

今、こうやって文字にしながらも、胸がグッーと締め付けられています。

 命の尊さ、時間の大切さ、日々の思いやり、感謝の気持ち、自身の気持ちに嘘をつかない、悔いを残さない選択の日々を。書き出したら、どれだけでも書けますが、思いやる気持ちを忘れずに日々を過ごすという事が私にとって、大切な事です。

2018年の3月11日は、私の初当選の日です。あれから5年も経っている事に驚いておりますが、5年間立ち止まる事なく、嘉麻市の未来の為に、走り続けている私を、あの時の私に伝えてあげたいです。

政治の道を志した、あの瞬間から燃え出した私の中の情熱の炎は消える事なく、福岡県発展の為に、嘉麻市の未来の為に、燃え続けています。

まだまだ、やらなければならい事が山積しています。

県議会議員選挙告示まで20日間を切りましたが、議会活動も怠る事なく、引き続き全力で日々を過ごし、選挙戦を迎えます。

 私にとっての人生は日々、己との戦いです。

やります。

一覧に戻る