6月定例会後、参議院選挙突入

6月21日に6月定例会が閉会しました。その翌日の22日は、参議院選挙の告示でした。

 参議院選挙は、選挙区選挙と比例代表(全国比例区)がありますので、両方の活動に取り組んでいます。

 福岡選挙区は、福岡県議会卒業された大家さとし参議院議員、比例代表(有権者であれば、全国どなたでも投票出来ます)は、薬剤師の同志である神谷まさゆき候補の為に告示後からは、福岡県内走り回っています。

  福岡県に、安倍晋三先生、小泉進次郎先生、麻生太郎先生、河野太郎先生、鈴木俊一先生等々、多くの国会議員の先生が福岡まで、応援に駆け付けて頂いております。

警固公園
小倉駅前
片岡県議の秘書さんが雨に打たれていた私に傘をさして下さいました。
行ける時に行っておく事が大切です。
毎回、素晴らしい学習会を開かれてます。

 今回の[これからの時代に求められる性教育]~性教育はなぜ必要なのか~という講義は、胸が痛くなって、耳を塞ぎたくなる内容が多くありました。

 ここにも、政治力が大きく必要な課題がある事を知りました。そして、政治力同様に、国民一人一人の意識を高めて行く事も重要である事を再認識しました。

 今回、国で縦割りの弊害(子ども達を取り巻く様々な問題)を解消する為に、子ども家庭庁が設立されました。

 子ども家庭庁の設立に関して、九州ブロックの幹事として取り組まさせて頂いておりましたので、これからの国の同行を注視し、思うところあれば、地方議員として声を上げていきます。

一覧に戻る