県政報告会を終えて

 1月に開催を予定していた、県政報告会を昨日5月29日(日)に開催させて頂きました。

コロナが、落ち着いているとは言えない状況での開催であった為に葛藤がありましたが、来春の地方統一選挙、そして、どんな時でも[県議頑張れ!]と、応援頂いている皆様に感謝の気持ちを伝えたい!と、強く思い開催を決定しました。

 福岡県議会秋田議長の挨拶では、故吉原太郎をお偲び頂ける、大変ありがたい言葉と、私に対してまで、心強い御言葉を頂きました。

 財務副大臣大家さとし参議院議員も、お忙しい中、激励の為に駆け付けて下さいました。県議会の後輩の私の為に、有り難うございました。感謝申し上げます。

 魑魅魍魎の世界と比喩される、政治の世界ですが、私は時代は変わって来ていると信じています。

 挨拶の中でも、お伝えさせて頂きましたが、私の政治信念の、ど真ん中にある思いは、[皆様に必要とされる政治家である]という思いです。

 今回、約700名の方に御参加頂きました。多くは、嘉麻市にお住まいの皆様、そして三師会を始めとする、各種団体、組織の皆様。

 司会、開会、頑張ろうコール、閉会の挨拶をして下さった、嘉麻市の先輩、友人達。

 皆様の大切な時間を割いてまで、私の県政報告会に、お集まり頂いた意味を、しっかりと胸に刻んで、引き続き県政に取り組んで参ります。

 県政報告会は、私にとって自分を律する為にも、大切な会です。一度きりの人生、福岡県、そして嘉麻市の為には全身全霊で責務を全うして参ります。

 最後に、今回の県政報告会は、前日から100名近い方達に会場作りのお手伝いをして頂きました。この中には、私と会った事ない方もいらっしゃいました。

 そんな中、一糸乱れずに500席を越える椅子の配置、フロアマット配置、250インチのプロジェクターの設置、手指、そして使用後のボールペン等の消毒対応等々。

 それに加えて、私だけでなく、大家さとし参議院議員、全国薬剤師連盟副会長から参議院候補予定者の神谷まさゆきさんの、リーフレット30000枚の折り込み等々、本当に皆様のお力無しでは、今回の県政報告会を開催する事は出来ませんでした。

 感謝しても、し足りないとは、この事だと思います。

 これからの政治活動で、結果を出していく事が皆様へのご恩返しだと思っていますので、気を抜くことなく、全力で生き抜いていきます。

 そして、事務所をいつも守ってくれている、スタッフの皆さん、そしてD、皆が居てくれなければ県政報告会どころか、県議会議員江頭祥一は、存在出来ていません。

 心から感謝申し上げます。ありがとうございます。

 今の、この気持ちを忘れず、自分を律して、凜とした政治姿勢で日々を過ごしていく事を、胸に。

 物心両面に、お支え頂いている皆様のお陰で私は、県政報告会を開催する事が出来ています。心より感謝申し上げます。

一覧に戻る