慎重な判断そして行動を。

 報道があっている通り、福岡県では、前線の影響により断続的に非常に激しい雨が降り16日まで大雨が続く恐れがあります。

 昨日の嘉麻市は、短時間ではありましたが、視界を奪われるほどの豪雨に襲われました。今のところ県内大きな被害は無いと報告を受けております。(昨日17時 時点)
 

 しかし、このまま、この雨が断続的に続くと洪水や土砂災害など重大な災害が発生する 恐れがあり、厳重な注意が必要です。
 

 今後、気象台の発表する警報・注意報等の気象情報に留意し、自分の命、大切な人の命を 守るため、早めの対策をお願いします。

○福岡県防災ホームページ https://www.bousai.pref.fukuoka.jp/index.php

○福岡県ホームページ https://www.pref.fukuoka.lg.jp/press-release/0811ooame.html

 そして、本日からはお盆期間に入るという事で、多くの方が「初盆参り」を予定されていると思います。

 私も、同じように毎年、参らせて頂くのですが、昨日8月12日(木)の福岡県の【新型コロナ新規陽性者数は1,040名で新規陽性者数が過去最多となってしまいました。

感染拡大が進み、県からも初盆参りに関して「慎重な判断を」という通知があったので、可能な限りの自粛を致します。
 今年の、お盆期間も昨年同様に出来る限りステイホームに努めて、感染予防に取り組みます。

 会いたい方に、会えないもどかしさが続く日々ですが、今は耐え忍ぶ時。律する事を忘れず、また集える日、笑い会える日まで辛抱の時と思い日々を過ごします。

一覧に戻る