6月定例会 一般質問に立ちました。

昨日、6月定例会にて「スケートボード、BMXフラットランドといったアーバンスポーツの振興について」一般質問に立たせて頂きました。

知事から、下記のような前向きな答弁を頂く事が出来ました。傍聴に来て頂いていた皆様にも、お喜び頂けたのではないかと思っております。

今回50名近くの方が、傍聴に来て下さっていたのですが、初めて議場に入られた方、傍聴に初めて参加された方が多くいらっしゃったようで、貴重な御意見や感想を頂く事が出来ました。

登壇後に、皆さんに、お伝えさせて頂いた事の一つに、今回の質問だけで大きく物事が動くわけではなく、引き続き取り組んで行く事が大切という事。

そして、今回の質問に至るまで、多くの方にご協力頂いて、登壇が実現した事。

質問を終えた夜には、事務所と私に「感動しました!」「一緒の想いを持って下さって、ありがとうございます!」「行動に移して下さって、ありがとうございます!」「私も頑張ろうと思えました!」「次は、子どもを連れて来たい!」「これからは、応援させて頂きます!」「体調には、気を付けて、頑張って下さい!」「私達が、食卓でしている話を、議場で声にして下さる方がいるなんて!」という様な、活力になる激励と、心暖まるお言葉を頂戴致しました。

私に出来る事、やらなければいけない事は、数え切れない程に有りますが、その一つに、政治を皆さんにとって、身近なものにする事も、私の大きな課題であると再認識致しました。

自身の未熟さに、悔しい思いをする事も多いですが、皆さんから頂いた言葉を胸に、引き続き命を燃やして、一つでも多くの笑顔を生めるように精進して参ります。

本当に、皆様から力をもらいました。まだまだ、頑張ります。頑張れます。

6月17日(木)の福岡県内において新たに新型コロナウイルス感染症の患者数。


福岡市 11名、北九州市 21名、糟屋郡 4名、太宰府市 2名、福津市・筑紫野市・小郡市 1名

合計41名

一覧に戻る