5月13日(水)新型コロナ感染症 状況

5月13日
 

 福岡県域内では新たな感染者は確認されませんでしたが、福岡県内で2人目となる、再陽性患者の方が博多区で出ました。

 これで新型コロナウイルス感染者の累積はのべ656名となりました。
 

 嘉麻市の隣の飯塚市では、70代男性1人がお亡くなりになり、県内で亡くなった感染者が25人となりました。

 心からご冥福をお祈りします。

 尚、退院者は494名、入院数137名、PCR検査件数は198件となります。

 報道によると、本日14日は緊急事態宣言に関して総理から本県などの特定警戒都道府県やそれ以外の34県について今後の新型コロナ感染症に対しての方針や、宣言の解除、または継続等についての発言が行われる予定ですが、総理の発言を受けてからの、行動が重要です。

 今のままでは、経済も疲弊してしまい、このままでは本当に最悪な事態を招きかねません。しかし、せっかく落ち着いて来ている、感染率が、また高くなるという事はあってはならない事。
 

 思い出してみれば、新型コロナ感染症が蔓延し出した頃は、先ず医療崩壊を避ける事が第一でしたが、この数ヵ月で、医療体制は落ち着いています 

 だとすれば、私達一人一人が、気を抜く事なく、更に気を引き閉めて、新型コロナウィルスと向き合って、総理の判断がどうであれ「いつ自分が」という気持ちを忘れずに、日々を過ごす事が引き続き大切な事です。

皆様、引き続き健康第一で、お過ごし下さいませ。

一覧に戻る