福岡タワーに感謝の気持ちの灯り 

 新型コロナウイルスへの対応に最前線であたっている医療関係者などに感謝の気持ちを伝えようと、福岡市の福岡タワーでは17日夜から、タワーが白く光るイルミネーションが始まりました。

 福岡市では毎週金曜日に医療や介護の現場で働く人たちに感謝の気持ちを伝えようと市役所で職員が一斉に拍手を送る「FridayOvation」と呼ばれる取り組みを始めていて、福岡タワーの白いイルミネーションはこの取り組みを受けて始まりました。

 白色は新型コロナウイルスの感染の収束に向けた希望の光をイメージしていて17日夜7時におよそ2700の電飾が一斉に点灯しました。


 福岡県では4/18、新たに24名の新型コロナウイルス感染を確認しました。

福岡市では13名、久留米市1名、大牟田市1名、その他(未確定)9名となっています。

北九州市 0人
以下県域分 県域分計10人
 那珂川市 1人
 北九州市 1人
 大野城市 1人
 福岡市  2人
 志免町  1人
 須恵町  1人
 新宮町  1人
 大牟田市 1人


 県内の感染者は累計で503人に。これで500名を越える感染者となりました。
 また、福岡市の70代タクシー運転手の男性が死亡、福岡県内の新型コロナウイルスによる死亡は10名となりました。お悔やみを申し上げます。
(NHK web newsより引用)

 引き続き、皆様、健康第一で、お過ごし下さい。まさか!が、起きる事態が身近に迫ってきております。自分が感染しているものとして、良識ある行動に加えて、外出の自粛・手洗い・咳エチケット等をどうぞ引き続き徹底して宜しくお願い致します。

一覧に戻る